• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/15(Sun)

Yellowstone & Grand Teton - Elephant Back Mt. - Vol. 9

第145日目。

今朝、夫の両親が無事サンフランシスコ空港より日本へ帰国されました。
嫁としてもほっと一息。

そして、ようやくブログの更新も頑張ります~。

----------------------------------------------------------

7月29日(木)前半。

今日も歩きますよ~。ということで、夫がトレッキングの本をぱらぱらめくりよさそうなところを
ピックアップしてくれたうちからチョイス。

泊まったOld FaithfulGyeser Countryから東へGrand Loop Rd.を進み、Lake Countryへ。
Lake Village近くのGrand Loop Rd.ぞいのTurnoutスペースの駐車場がTrailhead。

その名を、Elephant Back Mountain Tr.(エレファント・バック・マウンテン・トレイル)
んん?”Warning”に”June 25, 2010”に森の中、熊ちゃんに出会った~♪とあります。
ガイドブックのFeaturesの欄には、Child FriendlyかつWildlifeとあります。
IMG_4827-r.jpg IMG_4825-r.jpg
と、そのときいきなり鹿さんに遭遇。親子連れ。奈良でいやというほどみたはずの鹿だけど、
こういうところで出会うと、思わずカメラを向けてしまう。
IMG_4791.jpg
と、ここで少し肌寒かったので息子に上着を着せようとジッパーをあげたそのとき、
「ぎゃー!!」
思わず息子の首の肉をはさんでしまい、大号泣!皮がめくれて血が。ごめん痛かったねー。
こんな泣き声じゃ、動物さんもどっか逃げちゃうよね。あーあ。

そんな中、トレッキングスタート。
木が倒れていたり、自然のままのトレイルを進みます。
IMG_4795.jpg
1mileほど行くと、Loopの分岐です。途中出会ったご家族より、左周りのほうが短いアクセスで
頂上目指せるとの情報を入手。それにしたがって進むことに。
IMG_4799.jpg
このあたりからアップダウンが厳しく、息弾ませつつ険しい道を上ります。
IMG_4806.jpg IMG_4808.jpg
Yellowstone Lakeが見えてきました。最後の起伏を上ります。
IMG_4807.jpg IMG_4811.jpg
そして頂上。Yellowstone Lakeが見渡せます。気持ちいい~。
IMG_4817.jpg
何気に椅子が置いてあって、みんなここで一服しつつ、写真撮影。いい感じ。
IMG_4819.jpg
ここで、持参のベーグルをかじりつつ、オムツ替えたり、汗を拭いたりして30分ほど休憩。
少しすると体が冷えてきたので、ぼちぼち下ることとします。
IMG_4822.jpg
野花はどこへいっても楽しみのひとつ。帰りは写真撮り撮り下山しました。
IMG_4796.jpg IMG_4828.jpg

IMG_4823.jpg IMG_4810.jpg

子連れで登るにはほどよい距離のトレイルで、それほどメジャーでないのか、人の混雑もなく、
ゆったりと楽しむことができました。

途中、”過労死”と書かれたTシャツを来た家族連れの若いお父さんと、”酔”と書かれた
Tシャツを着た熟年のご夫婦と遭遇。日本語のTシャツがドレスコードのトレイルでした(笑)。

ゆっくりめの10時スタートで、歩き終えたのが12時半ぐらい。
まだまだ午後があるということで、北のLoopを進むことに。

ここから先は、午後の部に。。。

Vol.10に続く。。。

Elephant Back Mountain Trail
3.5miles/5.6km +800'(244m), 1.5-2hours
Features: Loop Trail, Child Friendly, Wildlife, Steep, Wild Flowers, Cool&Shady, etc.

Home | Category : 国立公園(イエローストーン&グランドティートン7月) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
