• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/06(Fri)

Yellowstone & Grand Teton - Jenny Lake - Vol. 6

第136日目。

旅の3日目。7月28日(水)前半戦。

前日3時起き+昨夜かゆみで寝れない息子に何度も起こされ、睡眠不足もマックスに達していた我が家。
なのに、それでも6時過ぎ起床。

腫れあがった顔が痛々しい息子をたたき起こし、チェックアウトを済ませ、
今日の目的地へ向かいます。

8時過ぎにJenny Lake VC (ジェニーレイク・ビジターセンター)に到着。
IMG_4600.jpg
VCの前の駐車場に停めて、歩いて2-3分のBoat Dockへ。
今日のTrailはJenny Lakeの対岸からはじまります。
IMG_4601.jpg
あった、あった。熊ちゃんがお出迎え。
IMG_4610.jpg IMG_4612.jpg
Jenny Lakeのシャトルボート料金表。地球の歩き方(2009-2010)には片道$5とあったけど、
大人は、$7/片道, $10/往復でした。(拡大すると料金見えます。)
15分ごとに往来しているので、来たのに飛び乗り。6pmからのScenic Tourもあるみたい。
IMG_4685.jpg IMG_4611.jpg
我が家は復路は湖岸を歩いてもどる予定のため、片道を購入して8:30出発。
ウィーン。気持ちいい~。ちょっとニュージーランドのマウントクックを思い出しました。
IMG_4615.jpg IMG_4616.jpg
そして15分ぐらいで対岸到着。今日の目的地、Inspiration Point(イインスピレーションポイント)
Hidden Falls経由で向かいます。今日は距離が短いのでお気楽。
IMG_4620.jpg
国立公園ということもあり、トレイルの標識はちゃんとしているのに、なぜか行ったり来たり
道を迷う我が家。人もたくさんいるんだから、流れに従おうよー。
IMG_4627.jpg
Hidden Falls(ヒィドゥンフォール)。ヨセミテ以来の滝。遠くて水飛んでこなくてよかった。
IMG_4634.jpg
そして最後の岩場を経て、、、 (けっこう急です。)
IMG_4636.jpg IMG_4647.jpg
Inspiration Point到着。うーん。コンデジ撮影のため、写真がいまひとつ。
でもJenny Lakeを一望できるこのスポットは、短いトレイルでアクセス可能なため、人気のスポット。
近くにいたご家族のご好意で、パチリ。でも息子の顔は腫れてます(泣)。
IMG_4646.jpg IMG_4643-r.jpg
ここで、小休止。縛り付けられてばかりで、ちょっといじけ気味。
IMG_4644.jpg

帰りはLoopのトレイルを下まで降り、湖岸約2miを歩いてもどりました。
またシャトルボートに乗ってもどるコースもありですが、ほんの一時間ほどなので、
是非ここは歩いてもどってほしいトレイルです。

ハイライト。
IMG_4653.jpg IMG_4659.jpg

IMG_4661.jpg IMG_4664.jpg

IMG_4680.jpg IMG_4679.jpg
遠かったけど、MOOSEムース(メス)にも会えました♪
IMG_4676.jpg IMG_4677-r.jpg

IMG_4669.jpg

行きかう人とお話したり、動物目を凝らしてみたり、お花楽しんだり、写真撮ったり。
結局、3時間半ほどかかって12時頃駐車場にもどりました。これだけ楽しんでもまだ午後がある~。

離れがたいグランドティートンを後にして、午後はいよいよイエローストーンへ向かいます。。。
ちょっとしたドジありつつ。。。

Vol.7へ続く。。。

(雑記: クーラーが効かなくなって修理やさん検索したら家の前にある!
Midas(日本でいうオートバックス?)に持ち込んで、なんとか無事修理完了♪)
Home | Category : 国立公園(イエローストーン&グランドティートン7月) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
