• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/02(Mon)

Yellowstone & Grand Teton - Flight to Idaho - Vol. 2

第132日目。

今日は往路をざっと。

1:30am 就寝。3:00am 起床。ほぼ睡眠ゼロ。眠いxxx。
息子君は出発の服で寝かせて着替えはなし。寝込みを遅いそのまま連れ出し成功。3:45am お家出発。

まだ真っ暗の中、向かうはOakland空港。我が家からは約30分強。
4:15頃Quick Park駐車場着。パンをかじりつつシャトルバス待ち。あたりはいまだ真っ暗。
一台うっかりバスを逃したものの、その後のに乗って無事空港着。4:45。

そして本日のフライトDeltaにチェックイン。
ここで注意。アメリカの国内線って預け荷物に別途チャージされるって知ってました?

前日にDeltaから送られてきた"It's time to check-in!"というメール。
「あー、オンラインチェックインね。はいはい。」と出発前にバタバタしながら
こなしていると、なんと預け荷物一つにつき、$23もかかるとのこと!

我が家は息子のオムツやらを登山靴を持参する必要があったし、どうしても家族一つの荷物に
まとめることができず、結局2つスーツケースを持参するはめにxxx。

往路 $23 x 2個 = $46 (オンラインチェックイン $2 discount)
復路 $25 x 2個 = $50 (現地カウンターチェックイン)
--------------------------------------------------------------
計 荷物だけで 往復 $96!!
==============================================================
なんかものすごく騙された気分。別途上乗せされると妙に払わされた気になるのは私だけ?

そんなこんなで前日オンラインでチェックイン済みだったため、スムーズに済んだものの、
念入りなBody-Checkやらを通過した頃には、Boadingの5:30ちょうどぐらいに。
(息子の靴まで脱がすよう指示あり。さすがアメリカ。)

往路のフライト。Salt Lake Cityで1h Aheadの時差あり。
なかなか乗り継ぎスムーズな便。
0600-0847 Oakland-Salt Lake City (1h47m +1h)
0945-1045 Salt Lake City-Idaho Falls (1h)


座席はゲートで割り当て。ここでなぜかファーストクラスにアップグレードしてもらえた♪
理由はチビ連れだから。ではなく「お客様のチケットレートが高いので。」だそう。
ん?高い?一瞬耳を疑ったけど、ともかくラッキー。
(我が家は土壇場予約ということもあり、往復で$500/人ぐらいはした。)
IMG_4305.jpg IMG_4304-r.jpg
そしていよいよOakland出発。と思いきや、離陸レーンが混雑していて、管制塔の整理が追いつか
なかったのか、30分ほどDelayしつつ、ようやく空も明るくなりかけたころ、離陸。
IMG_4306.jpg IMG_4308.jpg
砂漠の上空。車でCAから行くとこういうところをひたすら走ることになるそう。きつそ。
円に緑なのはスプリンクラーを撒いたところ。そして雲の上。
IMG_4320.jpg IMG_4312.jpg
若君はほどなくして膝の上で顔へちゃげながら爆睡体勢。重い!お尻ぺちゃんこになった(泣)。
飲み物のサービス。"Open Happiness" ハッピーをあけよう♪
IMG_4314.jpg IMG_4311.jpg
そしてほぼゲート間歩いただけですぐBoadingとなったSalt Lake Cityでの乗り継ぎ。
ハブ空港だけあってとにかく広い!
IMG_4329.jpg
そして一時間ほどで着いた!Idaho Falls Regional Airport。暑い~。
IMG_4338.jpg

すぐに向かうは、Hertzのカウンター(ほかにBudget、Alamo、Avisなどのカウンターも)。
Rent&Returnの時間を合わす為12pmに借りる予定にしていた車を、一時間前倒し。11amに。
1時間以内はサービスで、12時前に返せばエクストラなしとのこと。復路は1325の便なので助かる♪

車種はトヨタカローラ。一応下から2番目のIntermediateクラスでAAA割引使って約$55/日。
AAAのおかげでチャイルドシート(約$13/日)無料。追加運転手(約$50)も無料。もう元取れた。
保険は今入っているのがレンタカーもカバーする契約なので、加入せず。
6日間機嫌よく走っておくれよ。お世話になりやす。
IMG_4337.jpg IMG_4339-r.jpg
Albertsonsで買出しを済ませて、パンかじりつつ、いざ出発~。
IMG_4343.jpg

Vol.3へつづく・・・。

(おまけ:子供運賃)
Deltaでは子供運賃設定なし。2歳超えたら席は割り当てられるものの、大人と同じ運賃に。
2歳になるまでに、飛行機での旅行済ませなくてはー(残5ヶ月)。
Home | Category : 国立公園(イエローストーン&グランドティートン7月) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
