• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/20(Tue)

Adagia Restaurant (Berkeley)

第119日目。

先日Napa Valleyにご一緒した、Taiwaneseの彼。(過去記事参照→5/22★)
仕事を持つ奥様が夏休みを利用して渡米されているということで、Lunchを一緒にと
お誘いをうけて行ってきました。

YWCAを早く抜けて向かったレストラン”Adagia Restaurant”
UCBキャンパス前、Bancroft Wayにあるお花いっぱいの、かわいい前庭が目印。
IMG_4229.jpg
一歩踏み入れると、店内はシック。寒かった今日は暖炉が炊かれていました。
IMG_4212.jpg

IMG_4221.jpg IMG_4222.jpg
そして本日のスープ、Farmers Market Soup。
IMG_4214.jpg
Summer Squash Pasta。ジェノベーゼソース風かな。
IMG_4217.jpg
Squashって日本では馴染みないけど、こちらではよくみかける野菜。こうして食べるのね。
IMG_3268.jpg IMG_3262-r.jpg
そして魚なら坊主もいけるかなと頼んだ、Grilled Rock Fish "Bahn Mi"。
"Bahn Mi"(バインミー)ってベトナム語でこういう種のパンのサンドイッチのことみたい。
パンはAcmeのTorpedo Roll (魚雷パン?)。
IMG_4220.jpg

ご夫妻そろってのインテリで、国立台湾大学ご卒業とのこと。
私と同じ歳の奥さまは大学で教鞭をとられるキャリアで、アカデミックな会話を自然と
口にされる感じが、とても素敵な優しい印象の方。

お2人は長年離れ離れの暮らしをされてるせいか、2ショットがとてもまぶしかった!

今日も元気に奇声を発し好き放題の若君を、温かく迎えてくださり、
さらにごちそうにまでなってしまい、恐縮のかぎりです。

次はChinese New Yearに来られるかもとのこと。
今度は手作り餃子(水餃子)をご馳走しますなんて言って下さいましたが、
次回こそは、我が家でお好み焼きでも。え、そんなんじゃだめ?

気をつけてご帰国くださいね。ありがとうございました。

Adagia Restaurant
Vegan Pizza(ビーガンピザ)なんてのもありました。次回はそれ試してみよっと。

大きな地図で見る

文化出版局からでてる本に弱い私。タイムリーにもこんなの見つけた♪
写真だけでも楽しめますよ~。

バインミー ―ベトナムのおいしいサンドイッチ―バインミー ―ベトナムのおいしいサンドイッチ―
(2010/07/09)
足立 由美子

商品詳細を見る
Home | Category : レストラン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
