• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/27(Sat)

Attractive Nuisance

第5日目。

 

 

今日は再びSAN FRANCISCOへ。

 

目的もなくぶらっと出掛けたので、
とりあえずCHINA TOWNでランチでもしようかと
ケーブルカーに乗ろうと思ったら、週末のため大混雑。

 

歩いたほうが早そうということで、てくてく坂道を歩き始めた。

 

が・・・。 少し歩いて、失敗に気づいた。

 

サンフランシスコの坂道は尋常ではなく、険しいのだ。

こんな急な坂道は、学生時代以来。

 

でもケーブルは満員で途中乗車もできそうになくて、
CHINA TOWNについた頃にはかなりへとへとに。

 

そこでとりあえず、ガイドブックで見つけたおいしい麺屋さん(洪記麺家)にはいり、一息。
china town1 

 

したのもつかの間、あのくねくね曲がった道がどうしても一度みておきたいという夫の意向で、

そこからどれぐらい距離があるのかちゃんとした位置もわからないまま、

また適当に歩き始めた。

 

 

でも本当に坂道がはんぱじゃないのだ。

 

 

息子は抱っこすると重いしということで、
坂道を歩かせてみたら、これが喜んで歩く、歩く。

 

大人でもきついのだから、1歳児の歩き始めたばかりの息子にはなおさら。

 

でもけろっとした顔して、にこにこ歩いていた。

 

距離にしたらたいしたことないのかもしれないけど、
山あり、谷あり、まさに一山登山をしたようなもの。

 

どうにかこうにかそのくねくね道(Rombard st.)にたどりつき、
下から中腹まで上ったところで、その脇のお家の方と思われる人達が
家族ぐるみで和やかに、

 

”Lemonade 50c/cup”  (レモネード 一杯50セント) 

 

と書いた看板を掲げて商売していた。

 

お、商売上手な家族だなと思いつつも、
かなりの距離を歩いて喉カラカラの私達には、
それはそれは魅力的なオファーで、 即座に駆け寄って、

 

”二杯ください!”

 

と息巻いて注文した。

 

 

が・・・ 。

 

”Oh, Attractive Nuisance! Sorry! ”  (おー。魅力的な迷惑だ!)

 

すでにレモネードは完売していたのにもかかわらず、

看板を掲げたまま観光客と世間話をしていたのだ。

 

その家族はその後、そそくさと店じまいをして、家の中にに引き上げていった。

 

 

結局、私達は目的のロンバートストリートを経て、
フィッシャーマンズワーフに到着するまで、
水分補給することなく、もくもくと歩き続けた。

 

 

夜は、同じアパートに住む日本人主催のBBQディナーに参加。

 

そこにもやっぱりレモネードはなかったけど、

ビールとワインで一日の疲れを癒すことができて、

ようやくあの家族のことも忘れることができた。

 

 

Rombart St. の上からパチリ。
rombart2.jpg     

 

 

Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
