• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/14(Wed)

Whole Foods Market (Berkeley)

(パソコン復旧につき、過去に遡って更新中。)

第113日目。

昨日YWCAの帰りによったスーパーのお話。

以前から行きたかったオーガニック系のスーパー、Whole Foods Market
子連れで日々の買い物に利用するには、我が家からは少々遠くて(私の運転なら約20分強)、
今までいけずじまいだったけど、Berkeleyまで行ってるついでにと、寄ってみることに。

IMG_3980.jpg

まず目に飛び込んできたのが、ミニカート!わお。
一回の買い物でスーパー内何周もまわる私のような人には、あの図体のでかく、
小回りのきかない、ドデカートは不自由でしかたない!

子供を乗せることはできないけど、どうせ乗せても立ち上がったりと危ないだけなので、
だっこ紐でしばって、こういったミニカートでお買い物するほうがよっぽど楽チン。
IMG_3981.jpg
お野菜の陳列もお行儀よく。日本の百貨店並み。
バナナもどうしたらこんなにきれいに積み上げれるのん???
IMG_3988.jpg IMG_3989.jpg
最初は驚いたナッツやシリアル、その他粉類の量売りも、今では見慣れた風景ね。
我が家愛用の紅茶"The Republic of Tea"のリーフ量り売りも。これは初めてみた。
IMG_3994.jpg IMG_3995.jpg
Three TwinsのアイスはNatural Groceryよりお得。Ciao Bellaもある!
IMG_3964.jpg IMG_3965.jpg
ワインのセレクションも豊富。オリーブの種類もたくさん。
IMG_3969.jpg IMG_3970.jpg
これがおいしいとわかればすぐにでも買いたいチーズ。でも選ぶ時間なく。
欠けたチョコがブロック売り。お菓子作りによいな。
IMG_3968.jpg IMG_3976.jpg
ドーナツ、マフィン、デニッシュに、ベーグル。ちと甘そう。
IMG_3971.jpg
ちゃんとした店には置かれてる、Acme Bread。顔しかめながら食べる固いパン大好き。
ケーキは甘そうでまだ手出したことないけど、見た目いい感じ。
IMG_3973.jpg IMG_3972.jpg
こちらで一番使ってよかったオムツ。Seventh Generation。高いのが難点。
日本でもありそうでないキャラクターなしの無地タイプでChlorine-Free。
そして右は日本でも人気のEcover。成分には賛否両論あるけど実際どうなんだろ?
IMG_3966.jpg IMG_3978.jpg
客層もドスコイ級のおばちゃんはあんまりみかけないし、Customer Serviceのデスクに
常時3人もの人がいるところに、サービスの充実度を物語る。
IMG_3999.jpg

てな感じで息子お休み中につき、店内3周ほど堪能しました。

そして戦利品。Ecover 食器用洗剤衣類用洗剤に、アイス(買いすぎ)。ヤッホー。
IMG_4010.jpg IMG_4011.jpg
持参袋忘れて、こちらの紙袋に。ここもナイロン袋はなしね。Reuseしましょ。
IMG_4015.jpg IMG_4020.jpg

我が家からは歩いていける、Saveway、いんや、Safeway
ついつい"Buy 1 Get 1 Free"システムにのせられ、倍量買うはめになる、
これぞアメリカのスーパー!って感じのスーパー。

でもSafeな感じ全然なく、生鮮もほんとよくみて買わないといきなり腐ってることも多々だし、
ひとつ買うのにイチイチ成分チェックしなくてはならなかったりと、とかく面倒。

対照的にこのWhole Foods。何を買ってもそこそこ安心だし、買い物に時間をかけられない
子連れ母にはほんと助かる。

でもここのWhole Foods前身は”Saferway"という名の自然食品店だったとか。
比べる相手間違ってますから!!

betterbag_sm.jpg"Everyday is a widing load ~♪"でおなじみの
Sheryl Crow(シェリル・クロウ)デザインのBetter Bag。

Bestなバックはないのね。

(おまけ)こんな桃あるのね。へちゃがってる♪
IMG_3991.jpg IMG_3992.jpg

Whole Foods Market, Berkeley
3000 Telegraph Ave, Berkeley, CA 94705
Phone: 510.649.1333
※現在”Top Ten Wines”のセレクションとそれにあうお料理のReceipeがHPに掲載されてます。◎な試み♪
→ Top Ten Wines

すりきれるほど聞いた一枚。なつかしぃ。
Tuesday Night Music ClubTuesday Night Music Club
(1993/08/03)
Sheryl Crow

商品詳細を見る

Home | Category : アメリカのスーパー |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    お久しぶりです、ってわかるかな~?
    ちさと君ママに教えてもらって拝見してます☆
    アメリカのスーパー行くとテンション上がりますよね!
    それにしても、ホントにアイスクリーム大好きなんですね(笑)。私も食べたい~!

  • Re: No Title

    > ジュリアママさん
    ひゃーお久しぶりぃ。もちろんわかるよー。ポケラン今も行ってる?ジュリアちゃんおっきくなっただろうねー。
    そうそうアイスはね。高知の久保田製菓とか、あぐり窪川のソフトとか、四万十栗ソフトとかも大好き♪アメリカのも日本人が食べてもおいしいもの増えたよ。またレポートするね。

Home Home | Top Top
