• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/11(Sun)

Eyeglasses 2

第110日目。

今日は日本は選挙でしたか?

一方こちらは先日無残な姿になったお気に入りの眼鏡。(過去記事参照 →
やむなし、今回新調しました。

じゃん。
IMG_3940.jpg
Burberryの。いやらしくこんなとこにロゴが。フレームは角っぽく、色は茶系。
IMG_3942.jpg IMG_3943.jpg

また壊されたらという思いもあり、いろいろ考えた結果、米国滞在中のとりあえずの
リーズナブルなめがねを探すことに決めた割には、なんのかんのと結局高くついた。
(4thにあるおしゃれなお店を紹介頂いたのに、結局行けず。でも空乃さん有難う。)

そして訪れたお店はこちら。Lenscrafters in Emeryville (Powell Street Plaza)。
IMG_3921.jpg

リーズナブルなセレクションのあるお店をLauraさんに紹介してもらって、
とにかく即日仕上げで入手できるという点にひかれて来店。
もっと大きな”めがねのミキ”的な店舗をイメージしていたけど、中ぐらいの大きさの店舗。

日本でもそうかもしれないけど、こちらでは"Prescription"なるものが必要。
来店一時間後のDoctorの予約を入れてもらい、検眼してもらった上で購入。

検眼代だけで約$60。レンズはクーポン持参して半額にしてもらったものの、
フレームとあわせて$400強。
購入までに検眼含めて約2時間、それから約1時間半後に再来店して、現物受取りという手順。

そして肝心の現在のかけ心地。うーん。西洋人はお鼻が高いのね。
フレームがずって、すぐ鼻めがねになるんですけど。こんなんでいいんですかね?

フレーム選ぶ間に夫に息子を見てもらってはいたものの、退屈も限界に達した息子は、
「マミー! マミー!」と叫びだすわ泣き出すわで、焦りに焦らされ、ゆっくり選ぶ余地なし。
(↑ なぜか教えてもいないのに、最近私のことをそう呼ぶ。外人化か。)

生鮮の買い物ですら、スーパー普通に3周まわる私が即決なんて!
でも購入後も他のフレームをちらちら見ていた私を見て、店員さんが、
「You did the best choice!」とかいって、邪念を振り払ってた(笑)。

いずれにしろ、これまでお風呂上りには夫の超お古(我が家では"官僚メガネ"と呼んでいる)を
借りていたことを思えば、かなりよくなったよね。

今度こそは絶対壊されないように、気を引き締めて注意万全でのぞみます。

ちなみにこのサングラスもヨセミテで無くし、同じもの買って二代目です(泣)。
IMG_1965.jpg

LENSCRAFTERS, POWELL STREET PLAZA
5707 CHRISTIE AVENUE, EMERYVILLE, CA 94608
(510) 547-8301

(雑記:近所のトレイル一本上ってから帰宅。)
Home | Category : めがね |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • 高い~~

    高い・・・高い・・・値段 高いぞ v-61
    私なんぞ、近くの3000円めがねやぞ!!

    しかし血は争えない v-12
    一昨年、ハワイで買った大事なサングラスをなくし同じものを購入
    (アジアンフィットでお鼻低い日本人にはグー)

    次は壊さない!!無くさない!!ように


    息子に 突っ込み v-219
    欧米化(タカ&トシ)

  • Re: 高い~~

    > 姉ゴン
    だって3千円のめがねなんてここで探せなかったもん。
    しかも焦らされるし、中途半端なお金出すのいややし、だいたい高価かどうかも判断つかなかった。
    でもちなみに壊されためがねはこの倍額した。立ち直れない意味わかるやろ。
    超アジアンな顔から、”マミィー”はないよな。環境ってこわい。

Home Home | Top Top
