• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/07(Wed)

Three Twins Ice Cream

第106日目。

今日は新しいお友達が遊びに来てくれました。
お名前を、シマ太郎君といいます。
一見顔つき怖く、とっつきにくく見られがちですが、とてもフレンドリーな彼。
(息子は初対面は後ずさり、帰り際には払いのけるしぐさ(笑)。)

そして、彼と仲良く写っているのは、そう最近気になっていたアイスクリーム。
その名も”Three Twins"
IMG_3800.jpg
USDA (United States Department of Agriculture 米農務省) Organic 認定商品。
IMG_3818.jpg IMG_3819.jpg
近所のNatural Grocery Marketで見つけて、Mocha Difference味をチョイス。
細かく刻まれたChocolate Chipsがプチプチした食感で、少々ビター。大人の味!
おいしい!シマ太郎君も、絶賛してくれました。
(Paint Size $5.29)
IMG_3815-r.jpg

”Three Twins”とは双子の兄弟とその奥さんとで同居していたことから、そのニックネームがつき、
会社立ち上げの際に、会社名に採用したものとのこと。

こういった個人経営の取り組みはこの地域ではさかんな様子で、大企業では扱えない類の
オリジナリティーあふれる商品は、消費者にとってはとても魅力的。
(Starbucksの前身、Peet's Coffee(ピーツ・コーヒー)もその成功例とか。)

実は、高知でもこういうビジネスモデルはわりとあって、資金面さえクリアできれば、
いい商売になるのになぁと思えるものがいくつもある。
地方から発信する、地方だからこそできる、都会にはない、個性あふれる魅力ある商品が、
もっとたくさんの人の目に触れる機会があればいいのになぁと思う。
ネット社会の昨今、商機はかならずあるはず!

しかし、このパッケージ、これだけでググッときてしまうのは私だけ?
IMG_3817.jpg

まだまだ気になるフレーバーはたくさんあったし、もちろん店舗展開もされていて、
サンフランシスコにも2店舗ほどあるようだし、そちらも一度せめなくては。

しかし、アイスどれだけ食べんねん。っていうぐらい毎日食べてます。体重計買おかな(汗)。

Three Twins Ice Cream
Paint SizeはNatural Grocery Marketや、Whole Foodsで購入できます。

大きな地図で見る

(豆知識)USDA (United States Department of Agriculture 米農務省) Organic
usda.gif
全米統一認定基準: NOP(National Organic Program)
①「米国使用認可合成物質および使用禁止自然物質リスト」に沿った原材料および加工原料を使用。
②認可有機農場となるには、最後の禁止物質使用から3年を経ること。
③有機生産には、遺伝子組み換え作物、放射線照射、下水汚泥肥料の使用を禁止。

”Organic”認定マークを貼付するには・・・
水、塩、ビタミン、ミネラルを除いた質量で、製品の95%以上が有機生産された原材料で
なければならない。

家畜に関してもOrganicとして生産された飼料を与え、成長促進剤や抗生物質は使用しないこと
等の細かなルールが決められている。
Home | Category : Ice Cream |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    本当にこのアイス美味しかったですよね!甘過ぎないのも良い☆先日、私もIciに初めて行きましたよ。Ginger Creme Bruleeを頂きました。確かに、コーンも美味しかった♪

  • Re: No Title

    > Nahoさん
    アイス共感してもらえてうれしい♪Iciもすごいですよね。2年いて初来店とはそれもすごいけど。
    シマ太郎君とまた遊びにきてね。

Home Home | Top Top
