• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/06(Tue)

Ici Ice Cream (Berkeley)

第105日目。

YWCAの帰り。今日はお連れもいなくて、夫に電話しようも携帯のチャージ切れで使えず(泣)。
仕方なく、息子と2人でランチすることに。

ひとりで息子つれて外食は極力避けてるけど、案の定、相手で精一杯で、
ゆっくり食べるどころじゃなかった(別にゆっくり食べたいお店でもなかったけど)。

そして、今日はどうにかして行こうと決めていた場所へ、ひとり(チビ付き)だけど、車でGO。
そう、念願の、Ici Ice Cream♪車ならすぐのCollege St.沿い。
IMG_3781.jpg
噂どおりの、乙女心くすぐる店内。Blue Bottleのコーヒーも飲めるみたい。
(↑ このサイトめちゃくちゃ可愛いので是非クリックしてみてください。)
IMG_3770.jpg IMG_3771.jpg
そしてショーケースを物色。常時10種ほどが日替わりで並ぶよう。
どれもみたことのないようなネーミングのフレーバーたちが、Handmade感漂う、
手書きのネームタグをつけて、お行儀よく並んでる♪
IMG_3768.jpg IMG_3769.jpg
ここへきたら、ティスティングは必須と聞いていたので、2つほどお味見。
ちゃんと使い捨てでない、ティースプーンですくってくれる。

そして・・・、ジャン。Honey RosemaryMilk Chocolateのダブルコーン。$4.6.
わお♪おいしそー。息子が胸の中ですやすや寝てる間に、一人でがっつりいただきまあす♪
IMG_3772.jpg

ひゃー。噂どおり!おいしぃ~。材料にこだわるとこんなに味ちがうのぉぉというほど、
自然味溢れるお味。ご飯がわりにいただけそう♪

特にRosemaryのほうはハーブの香りもとってもよくて今まで味わったことのないテイスト。
コーンもバリバリじゃなくて、少しふわっさくっとした食感。これはすごい。
(しかも底にLast Bite(最後のひとかぶり)でチョコが味わえるように仕込まれてる!)

甘みも素材のもつ甘みを生かしたせいか、甘いんだけどまったく後をひかない。

Chez Panisseでの経験をもち、2人の娘さんのお母さんでもあるオーナーシェフが、
こだわりにこだわり抜いて、2006年に立ち上げたお店。
素材はすべてオーガニック、しかもLocal Farmersからの仕入れと徹底したこだわりぶり。

しかもパッケージは100% biodegradable and compostableなのだそうだ。
(パッケージの仕入れはここからのよう。→ Excellent Packaging)
IMG_3776.jpg

Lohas発祥の地、Berkeleyならではのコンセプト。

すごいなー。すごいなー。
日本にもこのたぐいのお店あるのかなぁ。東京とかだったらあるんだろうなぁ。
でももちろん、Iciの店舗はここのみ。ここにしかない感がまたそそられる。
(Farmers Marketには出店されてるみたい。 )

これから毎週YWCAの帰りのお約束スポットに認定。
ちょうど息子もお昼寝タイムになる時間帯だし、しめしめ、ムフフ。。。

IMG_3780-1.jpg IMG_3773-1.jpg IMG_3770-1.jpg
IMG_3774-1.jpg IMG_3771-1.jpg IMG_3768-1.jpg

Ici Ice Cream
2948 College Avenue, Berkeley, CA 94705
510.665.6054
STORE HOURS:
Mon:2PM-9:30PM, Tue-Thu:12PM-9:30PM, Fri-Sun:12PM-10PM

(おまけ)こんなレシピサイトも見つけたけど、いっそのこと自分で作ってみよっかな。→ Gourmet

修行して、Oici(オイシイ)Ice Creamっていうお店開店なんてのはどう?パクリ全開!
Home | Category : Ice Cream |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    お久しぶりです~!!
    ちょっと夜更かし中です・・・
    うちも先日やっとIciデビューしましたぁ。
    ほんとに美味しい~!
    そして乙女心をくすぐる店内・・・
    何度も通いたいです~!
    今度連れて行ってくださいませ。
    あんなに美味しコーンは食べたことないっ☆
    そうだ、私また明日YWCA行けないんですよね、ちょっと用事あって・・・
    来週こそは・・・

  • Re: No Title

    > かえちゃん
    お。カナダから無事帰ってきたの?ちなみに今日も息子と2人でici寄って帰ったよ。今日のフレーバーもいかしてた♪今度YWCAの帰りに一緒にいこうよ!あ、でも来週は私が休むかも。えーん。

Home Home | Top Top
