• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/03(Sat)

Fireworks (Richmond)

第102日目。

ドーン。
IMG_3650.jpg

一瞬、火事か?山焼きか? と見間違えそうな一枚。
いやいや、Fireworks、そう、花火です。

これは明日7月4日の"Independence Day(独立記念日)"をお祝いするため毎年行われる行事だそう。
明日はあちこちで打上げされるようだけど、我が家はらっきぃにも遠くまで出向かなくても、
バルコニーから前夜祭のRichmondの花火が見えました♪予期せぬ幸運。

とはいえ、花火といえば、ゆかたにうちわ、カキ氷なんてのを想像したいところですが、
こちらのこの時間帯(日暮れが毎日夜の9時のため、9時半~10時に打上げ)のお外は激寒で、
すでにパジャマだった我々は、フリースにジャンパーを着込んで震えながらの観覧となりました。

寒い花火ってのも、イマイチだな。

明日は日曜ということもあって、土日月と世間は三連休となってます。。。


(番外: 突撃我が家の晩御飯)
献立に行き詰っていたところに届いた一通のメルマガ。”NHK みんなのきょうの料理”より。
何気に動画で配信されていて、クリックして、クックしてみました。

鶏ミンチに、豆腐、ブロッコリ、にんじんと冷蔵庫にあったニラに塩コショウでコネコネ。
コロコロ丸めて、油でじゅわっと揚げて出来上がり(私は2度上げしました)。
さすがにひつこそうでチーズソースはなしで食べたけど、なんにもつけなくても揚げたては、
息子にも大好評。ビールの当てにもいけた♪ヨネスケもびっくりのはず。是非お試しください。

ふわふわチキンボール (チーズソースは無しね。外人にお出しするには添えてもいいかも。)
IMG_3647.jpg

(雑記: 初IKEAでマット購入。腰痛改善するかなー。)
Home | Category : Cooking |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    IKEA行ったんですね~。広いけど、いろんな物があって楽しいですよね。羊のキットは入手が難しそうなのですが、El Cerrito PlazaのJoannに材料が結構あるらしいので、お時間あれば、一緒に何か作りましょう!

  • Re: No Title

    > Nahoさん
    IKEAようやく行きました!確かに下道でも30分ぐらいで行けた(笑)。
    もちろん羊じゃなくても大丈夫です!靴下君もかなりかわいかったし!
    是非ゆっくり我が家で講師お願いします~。

Home Home | Top Top
