• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/25(Fri)

Eco (?) Bag

第94日目。

今日は夫が夜会食でご飯いらないため、少々の開放感。

そこへ、足りないもの、買いたいもの、等などが鬱積してきた今日この頃。
息子連れてのショッピングはややこしいので、渡米以来ほぼゆっくり買い物なんてことしていないけど、
今日はなんとなくいってみるかという気になって、朝からGO。

我が家からは20分ほどの、4th Streetと呼ばれる、ちょっとしたこじゃれたお店が立ち並ぶ一角。
このあたりでは有名で、お友達はみーんなここで素敵なお買い物を楽しんでいるという噂。

今日は途中で抱っこ紐の中ですやすや寝てくれた息子氏のおかげで、いろいろお買い物できました。

買ったものの中からひとつご紹介。CB2(Crate&Barrelの姉妹ブランド)のキャンバスバック($6ぐらい)。
IMG_3532.jpg

こちらでのスーパーでの買い物って、ちょっとだけ買うつもりでいっても、ひとつひとつの大きさがでかい
うえに、"Buy 1, Get 1 Free"なんてシステムにのせられたりして、日本で使ってたお買い物バックは、
すぐ一杯になっちゃって、あまり役に立ちません。

ということでおっきいかばん探してましたところへ、この出会い。

ちなみに、こちらで数ドルで売ってるスーパーのエコバックの数々が、日本の市場では高騰!
数倍の値段で売られているとの噂。

一時期、街を歩けば、"Dean&Deluca"のカバンに当たる、というぐらい、数百メートル歩くと、
必ず1人は持ってる人に遭遇していたけど、近所のスーパー、Trader Joe's(トレーダージョーズ)や、
Whole Foods(ホールフーズ)のものまで、日本で高値で取引されるほど人気があるとは!
trader joes 1 whole foods 1

おみやげに大量購入される方も多いときく、この手のエコバック。

近々ご帰国のみなさん、このCB2のバッグはおみやげにどうでしょうか?
あ、日本ではカバンに忍ばせるには、おっきすぎますね。。。

(とはいえ、エコエコといわれますが、本当にエコなバッグなのか??という疑問は
いまだぬぐえません。)

全米セレブ女性に大人気!って。それはいいすぎ。
Home | Category : お買い物 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
