• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/26(Sat)

Memorial Grove (El Cerrito)

第95日目。

先日Lauraさんに、Recycling Centerと一緒に教えてもらったViewポイントに
ちょうど一週間前(19日(土))に行って来たのでご紹介。
(Yosemiteのロングランな記事のせいで、話題が後手後手にxxx)

El Cerrito Foundation Memorial Grove。場所はRecycling Centerのすぐ横。
IMG_3482.jpg
短いTrailがひいてあり、ゆっくり上ること約20分強。
IMG_3483-r.jpg IMG_3484.jpg
すると・・・。サンフランシスコベイが一望!
IMG_3487.jpg
日暮れ前にいくと、夕日がみえそうです。
IMG_3486.jpg IMG_3488.jpg

一番上までいくと、民家が数軒立っていて、Private ZoneとなっていたのでそこでUターン。
なんてことはないスポットのようですが、教えてもらわなかったら、
きっと足を踏み入れなかったであろうViewポイント。
砂利道なので、子連れのベビーカーはちと厳しそうですが、抱えて上っても、ほんの数十分。

ちなみに、砂利道は現在息子のお気に入りの石ころがうじゃうじゃ転がっているため、
放つといっこうに前へすすめません。
IMG_3490.jpg
自分の世界に入り、背中を向けてこちらを気にする様子まったくなし。
仕方なく、約15分ほど見守ったのち、ひとつだけ石を握らせて、強制連行で連れ帰りました。
IMG_3494.jpg IMG_3493.jpg IMG_3492.jpg

短いトレイルとはいえ、10kg超抱えての夏場の数十分の上りはそれなりにこたえます。
年々体力の低下を訴える我々夫婦のちょっとした山道トレーニングにはもってこいと、
毎週末一本上ってなまった体鍛え直そうか、と話ながら帰宅しました。

ちょっと運動不足だ、でも遠出はめんどくさい、だけどそれなりに景色は楽しみたいという、
近所にお住まいのかた、となりのRecycle Centerにゴミをすてに行きがてら、
ちょっと立ち寄って、なまった体にメスを入れることをオススメします。

El Cerrito Foundation Memorial Grove
Hillside Natural Area
The east end of Schmidt Lane,
El Cerrito


大きな地図で見る


先日こんな本をうちで見つけました。なんでも法律はあるもんですね。
逐条解説採石法逐条解説採石法
(2000/07)
資源エネルギー庁長官官房鉱業課

商品詳細を見る

Home | Category : Hiking |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
