• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/24(Thu)

Eyeglasses

第93日目。

勝ちましたね。ニッポン!

というか、私は見てないのですが、夫は昼間のカフェテリアで友人のパソコンで観戦、
興奮気味に帰宅しました。

以前日韓同時開催の時、会社のひろーいフロア一体が昼間テレビに釘付け、
仕事そっちのけになったことを覚えています。
今回は未明の試合。眠い目をこすりつつの観戦となったのでしょうか?

・・・・・・・・・・

さて、こちらは眠い目から一転、涙目になった先日の話。

毎晩夜中頻繁に起きる息子。再度寝かしつけたところで、自分は目が冴えたので、
一旦めがねをかけてパソコンに向かっていたところ、再度目を覚ます息子。

「げっ。また起きた。」と思いつつ、めがねをかけたまま、再度寝かしつけ。

そうしていたら、眠たくなってしまったので、思わず手の届くベットサイドにある低い台の上に
めがねを置いて眠りに落ちた。これが最大の失敗。

起きたときには、この状態。
IMG_3497.jpg

「きゃー!!」気づいたとき、思わず叫んでしまった。

お気に入りの(しかもかなり高価だった)999.9(Four Nines)のめがね。
実は、結婚のとき、夫とおそろいであつらえた記念のもの。

レンズが外れているだけならまだしも、フレームがひんまがってる!

もちろん、息子が手の届く台においてしまった私の責任であることは百も承知だけど、
思わず理性を失って、怒鳴りつけてしまった。
(息子は、きょとんとしながらもあまりの剣幕にビビッていた。)

そして、一縷の望みをかけて、最寄のめがね屋さんをネットで検索して、
駆け込んだEl Cerrito Plaza内の検眼士常駐のめがねやさん。

El Cerrito Optometry
IMG_3503.jpg

IMG_3502.jpg IMG_3498.jpg

「子供にやられちゃったんです。」と無残な姿になっためがねを持ち込むと、
親切なお姉さんとおばちゃんが2人がかりで対応してくださった。
でも手を尽くしては下さるものの、少し特殊なつくりの眼鏡のため、
フレームをいじるとレンズが落ちてしまうという。

それでもなんとか直る範囲でとお願いして、かけれる程度には直してもらい、
しばらくはそれでなんとかやりすごそうとしていたのも束の間。

今度はちゃんと高い台の上に置いていたのに、椅子によじ登って破壊行為。
一瞬のうちに、前と同じ姿に。
もう声もでません(涙)。 (→ 手は出た。)

こちらのめがねやさんは、少し小さい店舗だったので、
もう少しいろいろ選べるおしゃれなめがねやさん、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
サンフランシスコまでいかないとないのかな。

眼科は保険利かないし、予想外の出費になりそ。。。はぁ。

El Cerrito Optometry
Phone: 510-526-2242
Hours:Mon-Fri 9:00am - 5:00pm / Sat 9:00am - 2:30pm

IMG_3501.jpg

大好きな映画。なぐさめに見たい!!
めがね(3枚組) [DVD]めがね(3枚組) [DVD]
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る


(雑記:午前中、最近反応のよくなってきたStorytimesへ。Georgeのパフォーマンスにげらげら。)
Home | Category : めがね |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    あの眼鏡やられちゃいましたか・・・
    うちもまだまだ夜中に何度も起きるし、イヤイヤ期もやってきた~。
    3歳まではひどくなる一方。お兄ちゃんのときは娘の妊娠もあって感情的に怒ったり、手が出たことも何度も。
    masamuさんはお友達作るのが上手だから大丈夫だと思うけど、母子2人の密室育児はつらいですよね。お互い気分転換上手にしましょうね!
    眼鏡なおるといいですね。

  • Re: No Title

    > リエさん
    はい。無残にもやられちゃいました。人間同士のぶつかりあいなんで、たまに感情的になることがあってもしょうがないよね。だって、ほんとにお気に入りだったんです。。。
    子供2人抱えての事業立ち上げを頑張ってるリエさんみて、励まされてます。
    私もなんか打ち込むこと欲しい今日この頃です。

  • No Title

    こんにちは。
    4th streetにお洒落なメガネ屋さんがあります。EiWearという名前です。
    店舗内に入ったことがないので、値段はわかりませんが、外からみた感じ、かなり洗練された印象でした。

    私も9999のメガネ持っています。かけ心地抜群ですよね。

  • Re: No Title

    > 空乃さん
    書き込み制限問題解決したようでよかったです。ご迷惑おかけしてすいませんでした。
    先日はお会いできてうれしかったです。ケーキもおいしかったです!また私にも教えてください。
    さて、眼鏡。やはり4thにありますか。息子を夫に預けて是非今度いってみます!
    999.9の眼鏡いいですよね。娘ちゃんにやられないよう要注意です!

Home Home | Top Top
