• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/23(Wed)

Recycling Center (El Cerrito)

第92日目。

先週の金曜日(6月18日)、Lauraさんと近くの公園(Castro Park)へ。
IMG_3362.jpg IMG_3361.jpg
そして帰りに教えてもらったEl CerritoのRecycing Center
IMG_3365.jpg
Recycleできるものを持ち込める場所のよう(Drop-off)。
IMG_3367.jpg IMG_3368.jpg
わりと細かい規定があるようで、危険物は受付不可。
(市の職員への注意喚起が笑える。)
IMG_3366.jpg
"Book Exchange"の棚の本は、持ち込み、持ち帰り自由。
Lauraさんいわく、きれいな本のみで、けっこう出たばかりの本もあるとか。
彼女は物色後、たくさん持ち帰りしていました。
IMG_3370.jpg IMG_3371.jpg
もちろん、持ち込み時間があるので開いているときに行きましょう。
IMG_3373.jpg
市ではなく、Goodwillという企業が管理している、"Reuse Drop-Off Station"というのもあり、
きれいな衣類や、おもちゃ、食器類などを受付けてくれるようです。
IMG_3374.jpg

このRecycling Centerは、いわゆる"Money Back"のシステムのリサイクルではなく、
あくまでDrop-Off、持ち込んで引き取ってもらって終わりです。

CRV(California Redemption/Refund Value)という表示がされているビンなどは、
最寄の場所を下記サイトで見つけて持参すると、Refundしてもらえるようです。
Recycle Location Finder - CRV
我が家からだと、El Cerrito Plazaにあるみたいなので、今度一度試してみてもいいかな。
(24オンス未満の容器5c、24オンス以上の容器10cが基本。)

しかし、いまだに謎の多いこちらのゴミシステム。
我が家のあるアパートは分別もかなりテキトーな印象。
しかし、リサイクルネタに足を踏み入れると、参照ページなど読み込んでいたら朝がきてしまいそうなので、
明日の公園の体力を残しつつ、今後の課題にしよう。

(ちなみにCalRecyleというサイトで詳しい情報が得られるようです。)

(おまけ)帰り道で。にこちゃんににんまり。
IMG_3375.jpg

City of El Cerrito, Recycling Center

大きな地図で見る
Home | Category : 日常 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
