• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/22(Tue)

Oakland Zoo

第91日目。

先週末の土曜日(6月19日)に行ってきた、Oakland Zoo(オークランド動物園)
ふと思いつきで決めましたが、タイムリーにも前日(18日)の新聞に記事が。

Sun BearのPagiちゃんがSan Diego Zooからやってきたようです。
(Jun.18, 2010, Sun Francisco Chronicle)
IMG_3466.jpg

高知で行った”のいち動物園”は、月齢が早かったせいか反応薄し。
途中から爆睡で、寒い結果に。(↑ 双子のチンパンジー、ダイヤとサクラがいます。)
あのときからは半年以上たっているし、先週の旅行で連れまわした慰めにと、
今日は息子優先でスポット選びをしてみました。

このOakland Zooは非営利団体EBZS(The East Bay Zoological Society)によって運営されているとか。

正面ゲート。2歳未満無料。子供(2~14歳)$7.5。大人(15~54歳)$11。55歳~$7.5。
$20以上の札は受付けないとあり、$20紙幣を出してもすかして確認されました。
非営利団体の割には、お金には用心深い。
IMG_3377.jpg IMG_3378-r.jpg
まずはチンパンジー(Chimpanzee)。話合っています。議題は、「今後の動物園のあり方について」。
IMG_3386.jpg IMG_3389.jpg
そして、かめさん(Tortoise)にフラミンゴ(Flamingo)。
IMG_3403.jpg IMG_3380.jpg
Warthogさん(イボイノシシ)に、さるさん。「あんた、ちょっと腫れてるで。」
IMG_3435.jpg IMG_3434.jpg
ぶたさん(Pig)。小鳥が背中に。「今だけやで。」
IMG_3426.jpg IMG_3428.jpg
Eland(エランド)さんに、しまうまさん(Zebra)。「実は、ずん胴やねん。」
IMG_3443.jpg IMG_3457.jpg
やぎさん(Goat)に、こうもりさん(Bat)。「頭、血のぼってきたわ。」
IMG_3417.jpg IMG_3410.jpg
ぞうさん(Elephant)。「お鼻はながいのよ。」
IMG_3451.jpg IMG_3453.jpg
らくださん(Camel)に、ライオン(Lion)さん。こっちを見ています。「あんたら夏休みか?」
IMG_3447.jpg IMG_3449.jpg
広場で遊ぶスペースもあり、リフトで上から観覧てのもありました。
IMG_3394.jpg IMG_3462.jpg

やぎさんは子供が触れ合える草地に放されていて、耳やしっぽをひっぱってヒヤヒヤしましたが、
ぐるっと一周、すべてにいい反応で、なかなか楽しそうにしていました。
夏休みの週末のため、駐車場などはかなり混雑していたものの、大人も十分楽しめました。

自然展示が主で、姿の見えない動物もたくさんありましたが、それはそれで生き物のこと。
ちなみに、Sun BearのPagiの姿も確認することができませんでした(泣)。

そして、今日のかぶりつきトップは、きりんさん(Giraffe)かな。
IMG_3437.jpg IMG_3442.jpg

渡米後の数々のお出かけのなかで、最も楽しそうだった息子の一日でした。

夏休み期間中は、いろいろなイベントも開催されているようなので、Kidsはもちろん、
大人も楽しめそうです。

Oakland Zoo Blog → 
9777 Golf Links Rd., Oakland off Highway 580
General Information Number: 510-632-9525


(おまけ)
IMG_3515.jpgお邪魔したお友達のお家で。
Berberryのセーターに身を包んだおしゃれな彼。

んん?? 鼻がビローン。

産みの親、Nさんごめんなさい。
無事前のとおりの男前に修復されていることを祈ります。
(もちろん息子のしわざ(汗)。)

Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
