• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/31(Mon)

A Car for Sale

第311日目。

(追記)おかげさまでお譲りする方が決まりました。ありがとうございました。

一年間お世話になった車とも、お別れする時期が近づいてきました。
ということで、車を買っていただける日本人の方を探しています。

Dodge社製 / Grand Caravan SE / 2000年
IMG_0292.jpg

IMG_0291.jpg

7人乗りで、日本からの来客が多い方や、大勢でのお出かけには本当に便利です。

我が家も含め過去4代は日本人に所有されてきた車です。
格安なうえ、きれいです。
チャイルドシート、カーナビもご要望あれば、お付けできると思います。

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、下記のメールまでご連絡ください。

masamunote@gmail.com

詳細を連絡のうえ、価格ご相談させていただきます。
2月末にはお譲りできる予定です。受け渡し日も相談に応じます。

また、もし周りに車を探しているかたがいらっしゃいましたら、ご紹介ください!

我が家にやってきた時の過去記事も参照いただければと思います。→ ★4/10

よろしくお願いします。

(雑記:お友達のお家で丸一日遊びほうけ♪)
Home | Category : くるま |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2011/01/30(Sun)

Berkeley Brand

第310日目。

最近は最後の追い込みで夫が超多忙のため、週末もお出かけはなし。

ということで、今日はこちらをご紹介。最近買いあさっているブランドものたち。

Whole Foodsブランドのバック($0.99+Tax)。
IMG_2399r.jpg

Berkeley Farmers' Marketsブランドのオーガニックコットンエコバック($12+Tax)。
IMG_2396r.jpg

Natural Grocery Companyのオーガニックコットン、Berkeley+El Cerritoのダブルネームエコバック♪
($13.25+Tax)(El Cerrito市とは我が家の住まうナイスな市です。ダブルネームが渋すぎ。)
IMG_2400r.jpg IMG_2403r.jpg

ヴィトンや、プラダはもう卒業(一個しかもってないくせに)、こんなバックを真っ黒ぼろぼろになるまで使いながら、
新鮮野菜をわさわさ買う、バークレーでよく見かけるいかした主婦を目指そうかと。
このバックのデビューは、高知の日曜市で♪

Calトレーナーはどうも気恥ずかしくて自分では着れないので、猿と息子に着せることにしました。
Berkeley滞在の記念に♪(猿$5.95+t, T-shirts $14+t)
IMG_2472.jpg

こういうブランドもののお買い物はやめられませんねー。低価格、高満足!

(雑記:お天気悪し。昼からようやく晴れ間が出て近所散歩。)
Home | Category : お買い物 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2011/01/29(Sat)

International Home Party

第309日目。

夫の仕事場で席を隣にするフランス人女性から、ホームパーティのお誘いを受けてお邪魔してきました。
丘の上のひろーい一軒家で、湾が一望のすごい眺めのお宅です。

伺ってみるとなんともインターナショナルな集まりに。
だんな様はイタリア人、こられたゲストは、ポルトガル人とスペイン人のカップル、その他
ベルギー、ドイツ、スイス、スロバキア、韓国、そして日本と多国籍。ただ、アメリカ人はいなかった。

私はスープとケーキを作って持参。
焼いてくださった、お手製のフォカッチャ。焼きたてめちゃくちゃおいしかった。
IMG_2387.jpg IMG_2375.jpg

5時スタートの会。スペイン人の女性が、ほぼ食べ物を口にせず。
「何か食べてきたの?」ときくと、
「私達はいつも夕食は9時過ぎないと食べないの。」と。
そうでした。シェスタは、1時~5時までだそうで。まだお昼が終わったばっかりという感覚らしい。
IMG_2385r.jpg

息子はこういう大勢が集まる場所が大好き。同じような歳の子がひとりいたので、
パンかじりながら一緒になって、部屋じゅう走りまわってました。
IMG_2363r.jpg

いろいろな国の人とこうして時間をともにできるのも、今のうち。
貴重な時間、たくさん飲んで、たくさんしゃべって楽しかったです。

こういったホームパーティーは、日本に帰ってもちょくちょくしたいなぁ。
大勢の人と食べる食事(お酒?)はこのうえなくおいしいです。

まずは高知のみなさま、帰国後ばぁっといっぱいやりましょう♪
Home | Category : イベント |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
2011/01/28(Fri)

Day-Care & Pre-School

第308日目。

渡米時の息子は1歳2ヶ月。

まだ小さいし、ということでDay-Careや、Pre-Schoolのような施設には預けずにきましたが、
最近、少し経験させてもよかったかなぁと思うことがしばしばあります。

というのも、日本では生後3ヶ月から児童施設に足しげく通っていた成果か、社交性だけは身につけたようで。

こちらでも、たいてい楽しそうな雰囲気の輪をみつけると、自分から寄って行って輪に知らぬ間に入ってます。
しかも女子チーム、男子チーム問わず。
IMG_2340.jpg IMG_2346.jpg
IMG_2342.jpg IMG_2249.jpg

お友達大好きな息子。
そのお友達が帰ろうとすると、最近必ず激しく泣きます。離れがたいんだと思います。

もし、こちらで保育園のようなところ通っていたら、もっと楽しかったかな。と思うことも。

周りには2歳前後から、週に何回か預けてるお友達もいますが
こちらで保育園のような施設に預けると、地域にもよりますが、$1200-1800/月ぐらいかかります。

大きな金額であることには間違いないし、1歳で何にも覚えていないのに、その価値があるのかと
ずるずるここまできましたが、きっとそれはそれで息子にとっては貴重な時間をすごせたのではないかと。

2歳にしてすでに親は見守る存在で、子供は子供の世界をどんどん作っていくんだなー。
残り1ヶ月ですが、できるだけたくさんのお友達と会える場所に日々連れていきたいと思います。

いい場所ご存知の方があれば、教えてください~。

・ American International Montessori School(Berkeley)
http://aimmontessori.com/

我が家から歩いて5分のPre-School。
・Pride & Joy(El Cerrito)
http://www.prideandjoypreschool.org/
Home | Category : 育児 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2011/01/26(Wed)

We Love Ici♪

第306日目。

最近ご無沙汰だった、Ici Ice Cream。久々の訪問♪(過去記事→★7/6

が。あれよあれよという間に・・・。
IMG_2293.jpg IMG_2312.jpg IMG_2320.jpg IMG_2327.jpg

奪い合いの末、半分以上いかれました。
アイス好きにしたのは、すべて親の私の責任です。反省。

(雑記:YWCA Centerでひと遊び。)
Home | Category : Ice Cream |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top
