2010/09/26(Sun)
Crater Lake NP & Redwood NSP- Vol. 1 -
第187日目。
洗濯三昧ののんびり日曜日。
晩御飯はお好み焼きでお茶をにごしてっと、早速今回の旅の記録にとりかかろうかと。
まず足取りを辿ると・・・。走りましたねー今回も(夫が)。
大きな地図で見る
そしてじゃん。行程表。今回もトレッキングをところどころに取り入れつつ。
早速、Day 1 (9月20日(月))
9時のフライトに、家6時出発。
Weekdayの早朝時、サンフランシスコ行きBay Bridgeの混雑は噂では聞いていたけど、すごい。
金融関係にお勤めの方なんかが、New York時間(+3h)にあわせての出勤だからということらしいけど、
早めに出ておいて正解。
SFO APでのLong Timeパーキングはこちら(Oakland APの時と同じ会社)。
Quick Park
http://www.quikparksfo.com/
(Westin HotelとClarion Hotelの共同のシャトルバスが20分ごとに送迎。
空港まで3分っていうのはウソだけど、$8/日でお得で便利。)
荷物検査で息子のおやつと人形しかいれてないリュックがひっかかる。なんでー?
全部中味だされてチェック。検査官が誤って歌の絵本のボタンさわって間抜けな音楽が流れたり。
飛行機からはMt.Shastaがくっきりと!
一時間半でMedford(メドフォード)着。Rogue Valley International Medford Airport (MFR)。
予想してたより、けっこう暑い!
Hertzでレンタカー。もちろんネットで予約しておいたのに、用意できてなくて30分ぐらい待たされる。
ようやく、借りられたのがこちらのSuzuki SX4。
見た目悪くないけど、結果的に相性最悪の車だった。
とりあえず近くのスーパーで水や食料を調達して、I-5を南へ出発!
したのはよかったがxxx。
いつも出発前は用意やら、早起きやらでかなりの睡眠不足。
そして予想外の日差しが車内へ照りつける。
そしてそして、この車。ブレーキのききがよすぎるやら、サスペンションがひどいやら。
とどめに、車内で息子の機嫌を伺いつつ、ご飯たべさせたりしていたら・・・。
チーン。撃沈。
車酔いで最悪の状態にxxx。
この状態で向かった先は、ほぼOff RoadばかりのKlamath Riverのダム湖、ダム湖、ダム湖。。。
この先はカメラ構える余裕もほぼなくxxx。
そんな中、とった写真。
そして、ようやく最後のJohn. C. Boyle周辺で、復活。やっぱり雲は鳥にみえる!
息子もぴょーん。
宿のあるKlamath Falls(クラマスフォールズ)に着いた後も、夜ご飯は食べれず。
明日に備えて、早々に就寝ですzzzz。
(豆知識)
今回訪れたKlamath River(クラマス川)の4つのダム湖(Iron Gate, Copco 1, 2, John.C.Boyle)。
近々の撤去が合意されているも、諸問題が山積みで、ControversialなAreaとなっている。
VCのおばちゃん、「撤去まで仮に10年かかったら、Klamath川は死んでしまうだろう。」
参照URL:カリフォルニア州公式ページ
http://gov.ca.gov/press-release/13406/
洗濯三昧ののんびり日曜日。
晩御飯はお好み焼きでお茶をにごしてっと、早速今回の旅の記録にとりかかろうかと。
まず足取りを辿ると・・・。走りましたねー今回も(夫が)。
大きな地図で見る
そしてじゃん。行程表。今回もトレッキングをところどころに取り入れつつ。
Date | Activity | Stay | 9/20 (月) | SFO AP → Medford AP → Iron Gate Reservoir → Copco Lake → John. C. Boyle |
Cimarron Inn (Klamath Falls) |
9/21 (火) | Klamath County VI → Veterans Memorial Park → Klamath Basin VC → Tule Lake → Lower&Upper Klamath Lake |
The Aspenn Inn (Fort Klamath) |
9/22 (水) | Crater Lake NP → Mt.Scott TR.(マウント・スコット) → 園内周遊 | Super 8 Motel (Grants Pass) |
9/23 (木) | Hiouchi IC → Stout Grove TR.(スタウト・グローブ)~Howland Hill Rd. → Klamath River Overlook → Prairie Creek VC → Lady Bird Johnson Grove(レディ・バード・ジョンソン・グローブ) |
Ravenwood Motel (Klamath) |
9/24 (金) | Newton B. Drury Scenic Pkwy ~Big Tree TR. → Kuchel VC → Fern Canyon(ファーン・キャニオン) → Coastal Dr. |
Super 8 Motel (Crescent City) |
9/25 (土) | Crescent City → Medford AP → SFO → 家 |
早速、Day 1 (9月20日(月))
9時のフライトに、家6時出発。
Weekdayの早朝時、サンフランシスコ行きBay Bridgeの混雑は噂では聞いていたけど、すごい。
金融関係にお勤めの方なんかが、New York時間(+3h)にあわせての出勤だからということらしいけど、
早めに出ておいて正解。
SFO APでのLong Timeパーキングはこちら(Oakland APの時と同じ会社)。
Quick Park
http://www.quikparksfo.com/
(Westin HotelとClarion Hotelの共同のシャトルバスが20分ごとに送迎。
空港まで3分っていうのはウソだけど、$8/日でお得で便利。)
荷物検査で息子のおやつと人形しかいれてないリュックがひっかかる。なんでー?
全部中味だされてチェック。検査官が誤って歌の絵本のボタンさわって間抜けな音楽が流れたり。
飛行機からはMt.Shastaがくっきりと!
一時間半でMedford(メドフォード)着。Rogue Valley International Medford Airport (MFR)。
予想してたより、けっこう暑い!
Hertzでレンタカー。もちろんネットで予約しておいたのに、用意できてなくて30分ぐらい待たされる。
ようやく、借りられたのがこちらのSuzuki SX4。
見た目悪くないけど、結果的に相性最悪の車だった。
とりあえず近くのスーパーで水や食料を調達して、I-5を南へ出発!
したのはよかったがxxx。
いつも出発前は用意やら、早起きやらでかなりの睡眠不足。
そして予想外の日差しが車内へ照りつける。
そしてそして、この車。ブレーキのききがよすぎるやら、サスペンションがひどいやら。
とどめに、車内で息子の機嫌を伺いつつ、ご飯たべさせたりしていたら・・・。
チーン。撃沈。
車酔いで最悪の状態にxxx。
この状態で向かった先は、ほぼOff RoadばかりのKlamath Riverのダム湖、ダム湖、ダム湖。。。
この先はカメラ構える余裕もほぼなくxxx。
そんな中、とった写真。
そして、ようやく最後のJohn. C. Boyle周辺で、復活。やっぱり雲は鳥にみえる!
息子もぴょーん。
宿のあるKlamath Falls(クラマスフォールズ)に着いた後も、夜ご飯は食べれず。
明日に備えて、早々に就寝ですzzzz。
(豆知識)
今回訪れたKlamath River(クラマス川)の4つのダム湖(Iron Gate, Copco 1, 2, John.C.Boyle)。
近々の撤去が合意されているも、諸問題が山積みで、ControversialなAreaとなっている。
VCのおばちゃん、「撤去まで仮に10年かかったら、Klamath川は死んでしまうだろう。」
参照URL:カリフォルニア州公式ページ
http://gov.ca.gov/press-release/13406/
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