• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/12/29(Wed)

Not Enough!

第280日目、記念に追加。

ようやく飛んだ飛行機の(ビジネスクラスの席の)空からのマンハッタンの夜景。
ビジネスだから、羽のところがじゃまにならない!
IMG_1801.jpg

そして、エコノミークラスではサーブされないDinner(エコノミーは有料)。ビールも、ワインもちゃっかり頂いた。
IMG_1810.jpg

一方、夫は、スパイク・リー監督のニューオリンズを襲ったハリケーン”カトリーナ”のドキュメンタリー番組、
「When the Levees Broke : A Requiem in Four Acts」が、エコノミーでは$3と有料だったのに、
タダで見られたとご満悦だった。

ここ数日の生活を考えたら、我々にそれぐらいのご褒美があっても当然だろう。
ん?タダ飯とタダ映画だけ?Not Enough!

Home | Category : New Yorkへの旅 (12月) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2010/12/29(Wed)

We are home!

第280日目、再び。

先ほどこちらの23時半ごろ無事帰着しました。

ご心配いただきありがとうございました。

帰宅後、異常発生した蟻退治でさらにふらふらになりましたが、家族みんな元気です。
息子は時差でおかしくなってますが。

珍道中の旅日記はまた後日ぼちぼちつづります。

取り急ぎご報告まで。

Home | Category : New Yorkへの旅 (12月) |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback
2010/12/29(Wed)

Finally...

第280日目。

ただいま、Deltaのラウンジからブログ書いてます。

ただひとつのラッキーが、Rebookingされた席が、I Class♪そうビジネスなのです。
ということでラウンジ利用させてもらいつつ、5時のフライト待ちです。

今日は朝からSFO行きは順調に飛んでいるようなので、なんとか帰り着けそうです。

10日間+3日間のながーい旅も今日で終わり。
さようなら、East Coast~
Home | Category : New Yorkへの旅 (12月) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2010/12/28(Tue)

Monster Blizzard Left..

第279日目。

Monster Blizzardからあけて翌日の夕方。昨日空港を去る前の状態。
IMG_1749_convert_20101229145614.jpg

全然雪減ってないんじゃ?
IMG_1750_convert_20101229145805.jpg

そして我が家はようやく5時頃空港を脱出。昨夜はなんとか空港近くのホテルへ。

こういう状況下、必ず登場する人の足元を見たぼったくり屋。
ほんの10分の距離のホテルに行くのに、なんと60ドル!(怪しいBarつき、照明つきのリムジンカー)
しかもホテルの場所間違えるわ、途中でStuckするわで、一時間近くかかる事態に。

そして明けて2日目。今日の昼の空港カウンター。これでも最初9時半頃来た時の半分以下の人。
ただチェックインするだけに、多分3時間は余裕でかかってたと思う。
中には、列に並んでる間に飛行機が飛んじゃってしまった(間抜けな)人も。
IMG_1761_convert_20101229150628.jpg

そして私の最重要命題。寄託荷物奪取。息子と私の着替えのすべてがそこに!
なんとしても今日中に取り返して、明日のフライトに備えたいところ。

Baggage Claimにて。一人にかかる時間長すぎ。
短い列の割には自分の番にたどり着くまでにかなり待たされるはめに。
ちょっと対応トロすぎるんじゃない?(私が行ってさばきたかったぐらい。)
IMG_1755_convert_20101229150558.jpg

チェックイン後にキャンセルになった便はかなーりあり、大混乱状態の裏方。
何コンテナーもの中からそんな簡単には荷物はでてこないようで。この辺りは殺気立つ始末。

係員とけんかしてる人もちらほら。
目的地にもたどり着けず、荷物も無しではけんかしたい気持ちもわかるけど、怒ってもないものはないし。

が、なんと我が家の荷物はストローラーともども、手元に戻りました!
3時間ぐらいかかって最後にストローラーが出てきた時には、まわりから拍手が。
(走り回る息子を追いかけまわし、ご機嫌とりつつ、こういう場所で何時間も待たされるのは
ほんとに骨折り。その大変な様子が周りにも伝わっていたようで。)

ようやくホテルに再度戻ったのが、2時ごろ。ようやくお昼にありつけました。

今日のホテルにて。雪は楽しいみたい。
IMG_1765_convert_20101229150657.jpg IMG_1767_convert_20101229154831.jpg

今日のDeltaは、SFO行きの5便のうち、午後の2便しか飛んでない様子(それ以外はキャンセル)。
明日はどうなるのやら。

Fingers crossed....

(雑記: 非常事態にはつきもののネゴ。電話で30分かかって見事成功♪)
Home | Category : New Yorkへの旅 (12月) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2010/12/27(Mon)

Report from J. F. Kennedy Airport

第278日目。

寒波襲来の昨夜から一夜明けて、いまだ空港に足止めの我が家。
今日は空港はほぼClose状態。お店も空いてない所がたくさん(店員さんが来れません)。
DSC_0042_convert_20101228052800.jpg

晴れ間は見えているものの、4時までは空港内の交通がすべてストップ。
IMG_1744_convert_20101228052313.jpg

除雪作業は一応行われていますが、追いつかない様子。
IMG_1745_convert_20101228052352.jpg

チェックインした荷物はおろか、Boardingの際に預けたベビーカーまで出てこず、
とりあえず、空港の写真撮ったり、足止めくらった人たちと嘆きをわかちあったり。

昨夜は、子連れは特別にDeltaが用意してくれた部屋で夜を明かしました。
ガーナへお里帰りするはずだった家族が一緒。急に深夜に音楽ガンガンにかけられたのにはびっくりしましたが。
IMG_1735_convert_20101228052603.jpg

息子はガーナのお友達と簡易ベットで飛び跳ねておおはしゃぎ。
12時過ぎても寝ようとしないので、強制的に寝かしました。
IMG_1739_convert_20101228052453.jpg

手持ちのわずかだったオムツ。係の人に泣きついたら、大急ぎで探してくれて持ってきてくれました。
対応の速さに感激です。
IMG_1734_convert_20101228052644.jpg

結局、最初からキャンセルとわかっていた方面へ旅行する人は、こんな目にあわず、
最後まで飛ぶかどうかの瀬戸際で、翻弄された人たちが一番貧乏くじをひくはめになりました。

空港で夜を明かしたのは、これがはじめて。貴重な体験ではありました。

息子が修学旅行でもきたかのような大興奮状態だったのに、元気づけられましたが、
Washington D.CからNYいりして、計10日間もの間旅を続けてきた我が家にとっては、
そろそろお家に帰りたいモードだったところにこの足止め。
なんとか年を越さずに帰りつきたいものです。。。

今の予定は29日のフライト。これでも早いほうなんですよ。
30日までフライトとれなくて、係の人に泣きついている人も見かけましたから。

以上、現在のJFK空港より、生レポートです!

Home | Category : New Yorkへの旅 (12月) |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback
Home Home | Top Top
