• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/10(Wed)

Girl's Activity 2

第231日目。

ワンワン大好きな息子が喜ぶ顔が見たくて、取り掛かったニードル手芸、2作品目。
IMG_8733.jpg

出来上がり予定図。ん?だいぶ違うぞ。指導者なき今、手探りで迷走中。
IMG_8734.jpg

と、製作に没頭していたある日。

!!!! ひぇー。処女作が、見るも無残な姿に。
IMG_8751.jpg

7/15の晴れ姿はこんなにかわいかったのに。
IMG_4031.jpg

息子にとっては、新しいワンワンを作ってもらうよりも、今、相手してもらうことのほうが大事。
しかし、やつあたりはないんじゃあないの。

わかったよ。散歩いくよ。
肌身離さないトーマスの本、握り締めて行って来ます。かなりジャマですが。
「ぶっ、ぶー(電車の音)。」
(ちなみに、車も、ぶどうも、豚も、全部”ぶっ、ぶー”です。使える♪)
IMG_8742.jpg

Home | Category : 趣味 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2010/07/15(Thu)

Girl's Activity

第114日目。

(パソコンキー壊れたまま、なんとか過去に遡り更新中。)

実は密かに乙女な女子的活動に弱い私。

先日お友達のお家にお邪魔した際に、かわいい羊と象さん発見。しかもなんと手作りとのこと。
早速食いついた私は、ご指導を頼んで、ちくちく開始。
IMG_3810.jpg

これ、タレントの光浦靖子さんがはまっているというニードル手芸(参照→)。

そして、本日ついにめでたく完成!(写真でみると耳がいびつ)
息子との昼間にちくちくなんてことは無理だけど、お友達に息子の相手を協力いただいて
なんとか仕上げることができた♪(ありがとう!!)
IMG_4031.jpg

スーパーと公園だけで終わる日々に加わった生産的活動。うーん女子♪
自分で産み落とした我が子のような愛着(笑)。

これは日本のキットを頂いて作ったのだけど、こちらでも材料はJoann Fabric and Craft Storesという、
アメリカ版ユザワヤでそろうとのこと。さっそくEl Cerrito Plazaまで物色にいってきた。
IMG_4045.jpg
針と台はこれかな?ムム、フェルトは原色系(泣)。
IMG_4041.jpg IMG_4043.jpg

うーん。フェルトは揃うものの少々お色目に難あり。
こちらの人に萌黄(もえぎ)色とか、浅黄(あさぎ)色とかの微妙な色彩感覚あるわけないよなぁ。

しかし、息子用のゴリラか犬なら、まいっか。
次回の女子部、参加者募集中です!

楽天市場でみつけた同じキット。出来上がりに差ありすぎ!
ハマナカことりとくま

ハマナカことりとくま

価格:420円(税込、送料別)


むちゃくちゃかわいい。ポチッといきそう。
フェルトZOOフェルトZOO
(2008/07/15)
山崎 左織

商品詳細を見る


Home | Category : 趣味 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
Home Home | Top Top
