• Profile

    masamu

    Author:masamu
    奈良から土佐、はたまた米国へ。
    転々と流されるままヤドカリ生活。
    3人家族、1歳児→2歳児育児専業中。
    Love ワイン。Love アイスクリーム♪

  • Time & Weather

  • Calender

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • Total Access

  • Current Visitors

    現在の閲覧者数:
  • Search in Blog

  • Countdown

    結婚レシピ
  • Where Are You From?

    free counters
  • Rakuten shopping

  • QR Code

    QR
  • FC2ブログランキング

    ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/26(Wed)

We Love Ici♪

第306日目。

最近ご無沙汰だった、Ici Ice Cream。久々の訪問♪(過去記事→★7/6

が。あれよあれよという間に・・・。
IMG_2293.jpg IMG_2312.jpg IMG_2320.jpg IMG_2327.jpg

奪い合いの末、半分以上いかれました。
アイス好きにしたのは、すべて親の私の責任です。反省。

(雑記:YWCA Centerでひと遊び。)
Home | Category : Ice Cream |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2010/09/01(Wed)

Gelateria Naia (Shattuck, Berkeley)

第162日目。

9月1日。新学期!ではありません。
こちらは8月末からすでに"Back to School"学校は始まってます。

さて昨日のランチのあとによったアイス屋さん。

Gelateria Naia (ジェラテリア・ナイア)
IMG_6215-r.jpg
このお兄さん要チェック。
IMG_6216.jpg
ガラスケース内を撮るのは難しい。
(ガラスケースにレンズをぴったりくっつけて撮ればいいらしいけど、さすがにねぇ。)
IMG_6214.jpg IMG_6217.jpg
Blue Bottle Coffeeとのコラボだ。発想ナイス。
IMG_6217-r.jpg
Blue Bottle Hayes VallyPeachのダブル。$3.75。ぺロリ。
IMG_6221.jpg

うま。 ◎^-^◎

色白の線の細そうな店員のお兄さん。

友達 「あのお兄さん、アイス混ぜすぎで、腱鞘炎なんだよ。」 妙に確信めいた表情。

(笑)。確かに、腕にサポーターのようなものをしていたような。
腱鞘炎発症するほど、アイス混ぜてるお兄さん、要チェックです。

ベジタリアンの方向けに豆乳ジェラートも有。
New ReleaseのCorn Gelato(もろこしジェラート)も要チェック。

Gelateria Naia
2106 Shattuck Avenue, Berkeley, CA 94704

大きな地図で見る

(おまけ)日本のお友達情報 Yogurt Land 大阪ミナミの千日前に本州1号店オープンしたそうです。
http://www.yogurt-land.jp/y_news/displog/38.html

(雑記:アパートのプールに息子デビュー。変な歌うたいながらバシャバシャと大喜び。)
Home | Category : Ice Cream |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2010/08/30(Mon)

Moo's Gourmet Ice Cream (Jackson Hall)

第160日目。

Grand Tetonへ入園の前に立ち寄ったJackson Hall。
ここで食べた地元人気のアイスをご紹介。

"Moo's Gourmet Ice Cream"
あちこちにアイス屋さんはあったみたいだけど、ここだけなにやら人だかりが。
素通りできず、入ってみることに。
IMG_4385.jpg
一歩入ると・・・。げ、すごい列。
並ぶの大嫌いな私。思わず引き返しかけたけど、多分一生これないかもと思い直して我慢強く並ぶことに。
IMG_4386.jpg
最近の人気店必須条件は、オーガニックね。
IMG_4389.jpg
意外と回転早くてすぐにゲットできたこちらが現物。その日はめちゃくちゃ暑くてすでにドロドロ。
IMG_4390.jpg IMG_4391-r.jpg

ほぼ半分ぐらい取られ、しかもどろどろ溶け出してゆっくり味わえなかったけど、おいしかった。多分。
(すでに記憶があいまいにxx) でも人気店には納得です。★★★ 星三つです。

Jackson Hallのタウンスクエアにあるので、ティートン行かれる方は是非。

Moo's Gourmet Ice Cream
36 E Broadway, Jackson, WY 83001

大きな地図で見る

Home | Category : Ice Cream |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2010/07/07(Wed)

Three Twins Ice Cream

第106日目。

今日は新しいお友達が遊びに来てくれました。
お名前を、シマ太郎君といいます。
一見顔つき怖く、とっつきにくく見られがちですが、とてもフレンドリーな彼。
(息子は初対面は後ずさり、帰り際には払いのけるしぐさ(笑)。)

そして、彼と仲良く写っているのは、そう最近気になっていたアイスクリーム。
その名も”Three Twins"
IMG_3800.jpg
USDA (United States Department of Agriculture 米農務省) Organic 認定商品。
IMG_3818.jpg IMG_3819.jpg
近所のNatural Grocery Marketで見つけて、Mocha Difference味をチョイス。
細かく刻まれたChocolate Chipsがプチプチした食感で、少々ビター。大人の味!
おいしい!シマ太郎君も、絶賛してくれました。
(Paint Size $5.29)
IMG_3815-r.jpg

”Three Twins”とは双子の兄弟とその奥さんとで同居していたことから、そのニックネームがつき、
会社立ち上げの際に、会社名に採用したものとのこと。

こういった個人経営の取り組みはこの地域ではさかんな様子で、大企業では扱えない類の
オリジナリティーあふれる商品は、消費者にとってはとても魅力的。
(Starbucksの前身、Peet's Coffee(ピーツ・コーヒー)もその成功例とか。)

実は、高知でもこういうビジネスモデルはわりとあって、資金面さえクリアできれば、
いい商売になるのになぁと思えるものがいくつもある。
地方から発信する、地方だからこそできる、都会にはない、個性あふれる魅力ある商品が、
もっとたくさんの人の目に触れる機会があればいいのになぁと思う。
ネット社会の昨今、商機はかならずあるはず!

しかし、このパッケージ、これだけでググッときてしまうのは私だけ?
IMG_3817.jpg

まだまだ気になるフレーバーはたくさんあったし、もちろん店舗展開もされていて、
サンフランシスコにも2店舗ほどあるようだし、そちらも一度せめなくては。

しかし、アイスどれだけ食べんねん。っていうぐらい毎日食べてます。体重計買おかな(汗)。

Three Twins Ice Cream
Paint SizeはNatural Grocery Marketや、Whole Foodsで購入できます。

大きな地図で見る

(豆知識)USDA (United States Department of Agriculture 米農務省) Organic
usda.gif
全米統一認定基準: NOP(National Organic Program)
①「米国使用認可合成物質および使用禁止自然物質リスト」に沿った原材料および加工原料を使用。
②認可有機農場となるには、最後の禁止物質使用から3年を経ること。
③有機生産には、遺伝子組み換え作物、放射線照射、下水汚泥肥料の使用を禁止。

”Organic”認定マークを貼付するには・・・
水、塩、ビタミン、ミネラルを除いた質量で、製品の95%以上が有機生産された原材料で
なければならない。

家畜に関してもOrganicとして生産された飼料を与え、成長促進剤や抗生物質は使用しないこと
等の細かなルールが決められている。
Home | Category : Ice Cream |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2010/07/06(Tue)

Ici Ice Cream (Berkeley)

第105日目。

YWCAの帰り。今日はお連れもいなくて、夫に電話しようも携帯のチャージ切れで使えず(泣)。
仕方なく、息子と2人でランチすることに。

ひとりで息子つれて外食は極力避けてるけど、案の定、相手で精一杯で、
ゆっくり食べるどころじゃなかった(別にゆっくり食べたいお店でもなかったけど)。

そして、今日はどうにかして行こうと決めていた場所へ、ひとり(チビ付き)だけど、車でGO。
そう、念願の、Ici Ice Cream♪車ならすぐのCollege St.沿い。
IMG_3781.jpg
噂どおりの、乙女心くすぐる店内。Blue Bottleのコーヒーも飲めるみたい。
(↑ このサイトめちゃくちゃ可愛いので是非クリックしてみてください。)
IMG_3770.jpg IMG_3771.jpg
そしてショーケースを物色。常時10種ほどが日替わりで並ぶよう。
どれもみたことのないようなネーミングのフレーバーたちが、Handmade感漂う、
手書きのネームタグをつけて、お行儀よく並んでる♪
IMG_3768.jpg IMG_3769.jpg
ここへきたら、ティスティングは必須と聞いていたので、2つほどお味見。
ちゃんと使い捨てでない、ティースプーンですくってくれる。

そして・・・、ジャン。Honey RosemaryMilk Chocolateのダブルコーン。$4.6.
わお♪おいしそー。息子が胸の中ですやすや寝てる間に、一人でがっつりいただきまあす♪
IMG_3772.jpg

ひゃー。噂どおり!おいしぃ~。材料にこだわるとこんなに味ちがうのぉぉというほど、
自然味溢れるお味。ご飯がわりにいただけそう♪

特にRosemaryのほうはハーブの香りもとってもよくて今まで味わったことのないテイスト。
コーンもバリバリじゃなくて、少しふわっさくっとした食感。これはすごい。
(しかも底にLast Bite(最後のひとかぶり)でチョコが味わえるように仕込まれてる!)

甘みも素材のもつ甘みを生かしたせいか、甘いんだけどまったく後をひかない。

Chez Panisseでの経験をもち、2人の娘さんのお母さんでもあるオーナーシェフが、
こだわりにこだわり抜いて、2006年に立ち上げたお店。
素材はすべてオーガニック、しかもLocal Farmersからの仕入れと徹底したこだわりぶり。

しかもパッケージは100% biodegradable and compostableなのだそうだ。
(パッケージの仕入れはここからのよう。→ Excellent Packaging)
IMG_3776.jpg

Lohas発祥の地、Berkeleyならではのコンセプト。

すごいなー。すごいなー。
日本にもこのたぐいのお店あるのかなぁ。東京とかだったらあるんだろうなぁ。
でももちろん、Iciの店舗はここのみ。ここにしかない感がまたそそられる。
(Farmers Marketには出店されてるみたい。 )

これから毎週YWCAの帰りのお約束スポットに認定。
ちょうど息子もお昼寝タイムになる時間帯だし、しめしめ、ムフフ。。。

IMG_3780-1.jpg IMG_3773-1.jpg IMG_3770-1.jpg
IMG_3774-1.jpg IMG_3771-1.jpg IMG_3768-1.jpg

Ici Ice Cream
2948 College Avenue, Berkeley, CA 94705
510.665.6054
STORE HOURS:
Mon:2PM-9:30PM, Tue-Thu:12PM-9:30PM, Fri-Sun:12PM-10PM

(おまけ)こんなレシピサイトも見つけたけど、いっそのこと自分で作ってみよっかな。→ Gourmet

修行して、Oici(オイシイ)Ice Creamっていうお店開店なんてのはどう?パクリ全開!
Home | Category : Ice Cream |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
Home Home | Top Top
